English アクセス・所在地 検索

文字サイズ

  • 標準
menu
MENU

募集要項

期間業務職員(一般事務)の採用募集について

業務内容 科学警察研究所(千葉県柏市柏の葉6丁目3番地1)において、一般行政事務の補助的業務(庶務事務全般、出張旅費等の支給に係る業務、パソコン等での資料作成、その他常勤職員の事務補助業務全般)に従事していただきます。
採用者数 1名
応募資格

・高等学校卒業又はこれと同等以上の学力を有すると認められること

・基本的なPC操作(Word、一太郎、Excel等)が可能なこと

・雇用期間中継続して勤務することができること

・次のいずれにも該当しないこと

〇日本国籍を有しない者

〇国家公務員法(昭和22年法律第120号)第38条の規定により国家公務員になることができない者

・成年被後見人又は被保佐人

・禁錮以上の刑に処され、その執行を終わるまで又は執行を受けることがなくなるまでの者

・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受けた日から2年を経過しない者

・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

採用期間

平成30年12月1日から平成31年3月31日まで(採用後1か月間は条件付採用期間)採用時期については、個別にご相談いたします。

※勤務成績が良好で一定条件を満たした場合、再採用されることもあります。

申込期限

平成30年10月31日(水)まで(必着)

※下記の申込み先あての郵送(赤字で「期間業務職員(一般事務)応募書類在中」と記載のこと)であること

申込書類

・履歴書(※市販されているものに写真を添付すること)

・志望動機(※任意の書面によること)

※提出された書類等の返却はできませんので、予め承知しておいて下さい。

選考方法等

・一次試験(書類選考)

上記の申込書類による選考を行い、合格者は平成30年11月9日までに通知します。なお、合格者以外の方には通知しませんので、予め承知しておいて下さい。

・二次試験(面接)

科学警察研究所において、担当官による一次試験合格者への面接を行います。

(※実施日時については、別途通知します。)

待遇

給与等

・日 給 6,976円~8,248円程度(学歴、経験年数等を勘案して支給します。)

・支給日 給与期間(月の初日から末日まで)の勤務実績に基づき、原則として翌月16日に支給します。

・諸手当 

〇通勤手当(自動車等通勤可)

〇超過勤務手当(実績に応じて超過勤務手当が支給されます。)

〇賞与(一定の要件を満たした場合に支給されます。)

〇退職手当(一定の条件を満たした場合、国家公務員退職手当法が適用され、退職手当が支給されます。)

・加入保険等

雇用保険、健康保険、厚生年金保険に加入

※国家公務員退職手当法が適用された場合、雇用保険は適用除外となります。 

勤務条件

・勤務時間:午前9時30分から午後6時15分まで

※配置先により始業及び終業の時刻が1時間程度早まる場合があります。また、必要に応じて超過勤務があります。

・休暇:土・日曜日、国民の祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、年次休暇等

その他 二次試験(面接)のための交通費は、自己負担となります。
申込み・問い合わせ先

担当:科学警察研究所総務部総務課

住所:〒277-0882千葉県柏市柏の葉6丁目3番地1

電話:04-7135-8001(代表)遠藤(内線)2111

採用試験に関するお問い合わせ先

国家公務員採用総合職試験に関することは、人事院(03-3581-5314)、又は人事院関東事務局(048-740-2006)に問い合わせて下さい。

TOP