警察庁調達情報

官公需情報ポータルサイト 中小企業庁

契約の手続きにおける一部書類について、押印が省略できることになりました。
詳細は下の案内をご確認ください。

お知らせ(押印省略について)
 

入札公告

お知らせ

平成28年9月から、警察庁が発注する競争入札の公告は政府電子調達システム(GEPS)のみの公告となりました。
※電子調達システムでの公告は、以下のページからご確認ください。

※電子調達システムに関するご案内は政府電子調達(GEPS)を参照してください。
 

官報掲載予定

今後の官報掲載予定は以下のとおりです。
官報掲載日以降は政府電子調達システム(GEPS)からご確認下さい。

 

少額調達案件の見積依頼(オープンカウンター方式)について

「オープンカウンター方式」とは、発注者が見積の相手方を特定しないで、調達内容等を公示し、参加を希望する者から、広く見積書の提出を募る方式です。対象となる契約は、少額の「物品購入」や「役務の提供」等です。件名の前に「電子」表記のあるものについては、電子による見積提出が可能です。

公募公告

拳銃等の銃器に使用する弾薬

公募型プロポーザル方式に係る手続き開始の公示

指掌紋識別業務の高度化・効率化に係る実証実験

政府電子調達システムへ

意見招請に関する公示

資料提供招請に関する公示

 RPAツールの導入説明文

競り下げ方式に係る公告

随意契約に関する公示

競争参加資格審査

物品製造等(調達ポータル

公共工事(内閣府ホームページ 調達情報

※ホームページ内の左側のメニュー「その他」中の「その他」をご覧ください。
※警察庁で実施する建設工事等競争入札については、内閣府の定める競争参加資格が必要です。

「競争の導入による公共サービスの改革に関する法律」に基づく契約締結の公表について

事前旅客情報、外国人個人識別情報システム用プログラム開発及び保守業務

「公共調達の適正化について」(平成18年8月25日付財計第2017号)に基づく情報の公表

警察庁の公共工事に関する一般競争入札に係る公表情報や役務契約に関する公表情報を掲載しています。

公益法人に対する支出に係る公表について

「公益法人に対する支出の公表・点検の方針について(平成24年6月1日行政改革実行本部決定)」に基づき、公益法人に対する支出状況及び点検・見直し状況について掲載しています。

随意契約の見直しに関する公表

「随意契約の見直しに係る今後の対応について(平成20年12月5日付け・公共調達の適正化に関する関係省庁連絡会議事務局)」に基づき、競争性のない随意契約にかかる情報を掲載しています。

公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律に係る情報の公表

「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」に基づき、発注予定数量及び入札結果にかかる情報を掲載しています。

環境物品等の調達

「国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律」に基づく警察庁の調達の推進及び前年度の実績集計を掲載しています。

警察庁入札等監視委員会

警察庁入札等監視委員会(平成25年会計業務検討会議に発展的解消)の議事録及びフォローアップ状況を掲載しています。

警察庁会計業務検討会議

警察庁会計業務検討会議の議事録及びフォローアップ状況を掲載しています。

予算の支出先の明示について

平成19~20年度に実施した、予算執行における主な契約先等の検証資料を掲載しています。

予算監視・効率化の検討に係る公表

平成21~23年度に実施した、効率的な予算執行の検討にかかる検証資料を掲載しています。

調達改善計画

「調達改善の取組の推進について(平成25年4月5日付行政改革推進本部決定)」に基づき、調達改善計画及び自己評価結果等を掲載しています。

障害者優先調達推進法に基づく公表

「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律(障害者優先調達推進法)」に基づき、障害者就労施設等からの物品等の調達実績を掲載しています。

女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針に基づくスケジュール(23KB)

「女性の活躍推進に向けた公共調達及び補助金の活用に関する取組指針」に基づき、今後の取組スケジュールを掲載しています。

温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について

「環境配慮契約法」に基づき、温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要を取りまとめ、掲載しています。

令和4年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(36KB)

令和3年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(36KB)

令和2年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(36KB)

令和元年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(37KB)

平成30年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(35KB)

平成29年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(33KB)

平成28年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(212KB)

平成27年度における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の締結実績の概要について(36KB)

 

 

平成24年度中小企業に関する国等の契約方針

官公需法に基づく「中小企業者に関する国等の契約の方針」に基づくお知らせを掲載しています。

問い合わせ窓口一覧