警察庁 National Police Agency

警察庁ホーム  >  犯罪被害者等施策  >  各種イベント情報:イベント詳細  >  第2次犯罪被害者等基本計画の見直しに関する要望・意見聴取について

第2次犯罪被害者等基本計画の見直しに関する要望・意見聴取について

内閣府犯罪被害者等施策推進室

平成27年度に予定されている第2次犯罪被害者等基本計画の見直しの参考とするため、下記のとおり広く国民の皆様から要望・意見を募集するとともに、犯罪被害者団体・犯罪被害者支援団体の方々から直接要望・意見を伺う要望・意見聴取会を実施します。

1 要望・意見募集

(1)対象
団体・個人を問わず、どなたでも提出できます。
(2)募集する要望・意見
第2次犯罪被害者等基本計画の見直しに当たり、新たな計画に盛り込むべき事項
※上記以外の要望・意見は受け付けません。
(3)募集期間
平成26年8月11日(月)から平成26年9月11日(木)まで(必着)
(4)提出要領
郵送又は送信用フォームでお送り下さい。
[郵送の場合の提出様式] 団体用はこちら(PDF形式:187KB)別ウインドウで開きます個人用はこちら(PDF形式:184KB)別ウインドウで開きます
送付先 〒100-8914 東京都千代田区永田町1-6-1
内閣府犯罪被害者等施策推進室
[送信用フォーム] 団体用はこちら個人用はこちら
氏名又は団体名(団体の場合は担当者名も記入)、その他必要事項を御記入下さい。
※お寄せいただいた要望・意見につきましては、第2次犯罪被害者等基本計画の見直しの参考とさせていただくとともに、提出者の氏名(団体名)や住所等、個人や団体を特定できる情報を除き、公表させていただく場合がありますので、あらかじめ御了承ください。
お寄せいただいた個人情報については、御意見の内容確認等のための連絡を目的とする場合に限って利用し、適切な管理を行います。
※記載は日本語でお願いいたします。
※要望・意見への個別の回答はしません。
※要望・意見中に、個人や団体を特定できる事項に関する記述がある場合には、公表時に当該箇所を伏せる等の措置を取ります。
※要望・意見は、電話やファックスでは受け付けておりませんので、御了承ください。

2 要望・意見聴取会参加団体の募集

要望・意見の提出に加え、直接ヒアリングを希望される犯罪被害者団体・犯罪被害者支援団体を対象とした要望・意見聴取会を実施しますので、参加団体を募集します。

(1)開催日・場所
平成26年9月29日(月)、30日(火)、10月1日(水)・東京都内
平成26年10月10日(金)・大阪府内
(2)聴取対象
犯罪被害者団体、犯罪被害者支援団体を対象とします。法人格の有無や種別は問いません。
(3)聴取テーマ
第2次犯罪被害者等基本計画の見直しに当たり、新たな計画に盛り込むべき事項
(4)応募期間
平成26年8月11日(月)から平成26年8月29日(金)まで
(5)応募方法
上記1の方法により、要望・意見を提出するとともに、応募フォームで応募して下さい。
応募フォームへ
(6)選考等
応募が多数の場合は、活動期間、会員数などにより、内閣府で対象となる団体を選考させていただきます。
(7)要望・意見聴取の方法
原則として複数の団体に一緒に会場に入っていただき、事前に提出していただいた要望・意見書に沿って第2次犯罪被害者等基本計画の見直しに当たり、新たな計画に盛り込むべき事項について順次発言していただきます。内閣府からの説明や要望・意見への回答はありません(特に個別ヒアリングを要望される団体については、応募フォームの該当欄に入力ください。)。
(8)その他
ア 交通費、謝金等の支給はありません。
イ 要望・意見聴取会は非公開とし、結果については、取りまとめの上、個人や団体の特定に係る事項を除いて、公表される可能性があります。

[問い合わせ先]
内閣府犯罪被害者等施策推進室
電話 03-5253-2111

警察庁 National Police Agency〒100-8974 東京都千代田区霞が関2丁目1番2号
電話番号 03-3581-0141(代表)