平成29年度行政事業レビュー

行政事業レビュー行動計画(平成29年4月13日)PDFファイルを開く

警察庁における行政事業レビューの取組体制、取組の進め方、スケジュールについて記載しています。

公開プロセス(平成29年6月20日)

公開プロセスでは、行政事業レビューの取組の一環として、警察庁の一部の事業について、公開の場で外部の有識者が必要性、有効性、効率性の観点から事業見直しの方向性や見直しの内容を提示する取組です。
公開プロセスの模様はインターネット中継や一般傍聴により公開します。
 

行政事業レビューシート

平成28年度の事業に係る行政事業レビューシート(最終公表)
  平成28年度に実施した事業について、事業の目的、概要、成果指標、資金の流れや支出先など、事業の情報や担当部局による点検状況、平成30年度予算概算要求への反映状況等について詳しく記載しています。

平成29年度から開始された事業に係る行政事業レビューシート(最終公表)
  今年度から新たに実施しようと考えている事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

平成30年度予算概算要求において新規に要求する事業に係る行政事業レビューシート
(最終公表)
  来年度から新たに実施しようと考えている事業について、事業の目的、概要、成果指標など事業の基礎情報を記載しています。

行政事業レビュー点検結果の平成30年度予算概算要求への反映状況について

行政事業レビューの点検の結果、平成30年度概算要求において、事業をどのように改善したか記載しています。

行政事業レビュー点検結果の平成30年度予算概算要求への反映状況調
 

行政事業レビューシート等の修正について

行政事業レビューシート等の一部について、シート内の記載に誤りがありましたので、行政事業レビューシート修正箇所一覧を掲載します。

行政事業レビュー外部有識者会合

外部有識者会合(平成29年7月26日実施)
1 議事概要
2 配布資料
 (1)  平成29年度警察庁行政事業レビュー外部有識者の点検対象事業一覧
 (2)  外部有識者点検対象事業のレビューシート(一括ダウンロード)

行政事業レビューについて、詳しくは内閣官房行政事業レビューHPを御覧下さい。