犯罪被害救援基金の紹介

公益財団法人 犯罪被害救援基金は、国民からの寄附金により、以下の事業を行っています。詳細は公益財団法人 犯罪被害救援基金のホームページ(リンク先:http://kyuenkikin.or.jp/)をご覧ください。

奨学金給与事業人の生命又は身体を害する故意の犯罪行為により、不慮の死を遂げた方又は身体に重い障害が残った方の子弟のうち経済的理由により修学が困難な方に対し、奨学金を給与しています。
支援金支給事業犯罪被害者等で、現に著しく困窮しており、社会連帯共助の精神に則り特別な救済を図る必要があると認められる方に対し、支援金を支給しています。
助成事業犯罪被害者等に対する支援事業を行っている被害者支援団体等に対して、活動資金の一部を助成しています。
通り魔犯罪の被害者や遺児などに愛の手を!
犯罪被害救援基金は、所得税法及び法人税法上の特定公益増進法人として証明を受けていますので、基金に対する寄附金は、税法上特別の優遇措置を受けることができます。
ご寄附くださる方へ
基金の趣旨に賛同される方は、金額の多少にかかわらず、ご寄附いただければ幸いです。寄附金応募の方法については、公益財団法人 犯罪被害救援基金のホームページ(リンク先:http://kyuenkikin.or.jp/)をご覧ください。

公益財団法人 犯罪被害救援基金
〒102-0093
東京都千代田区平河町2丁目3番6号 平河町共済ビル内

TEL○一般03(5226)1020
○相談コーナー03(5226)1021
○FAX03(5226)1023

ふれあいの広場


関係機関・団体 
等との連携 
警察と関係機関・団体の 
ネットワーク 
全国被害者支援
ネットワーク
被害者の実態被害者支援の経緯警察による被害者支援の具体的取組み
ひとりで悩まないで~被害に遭われた方へ
資料編法令編アーカイブ編
当サイトへのご意見・ご質問トップページへ戻る